2015年6月27日土曜日

2015年6月11日のお手紙



こんにちは。
関東も梅雨入りしました。
今年の夏は雨が多い?という予想が出ています。ということは、今年の夏~冬野菜は豊作の予感がします。
ただ、台風やゲリラ豪雨といった大雨、大風が心配です。



ようやく茄子とピーマンの花が咲きました。
今年は4月の天候不良のせいもあり、苗の生育が芳しくありませんでした。そのため畑への植え付けも例年より1、2週ほど遅れました。
しかしながら、地の力とはやはり凄まじいもので、植えつけてから一雨降るごとに葉色が見る見る良くなり、茎もしっかりと太く頼もしい姿に成長してくれました。
2月の寒い時期から準備を始めた今年の夏野菜の苗作りも無事終えることが出来ました。

あとは地と天候にお任せして、良い夏野菜の収穫が迎えられるよう祈るのみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿